2018-09-20から1日間の記事一覧

61 15年前の写真

探し物をしていて、15年前の写真が出てきました…息子1が歩き始めた頃で。 ビックリするほど、私が若い!20代で一生懸命子育て&よい妻になろうともがいてた頃だな。 夫に見せたら「シホが若い!(連発)こんな顔してたんだっけな〜忘れてたな〜」だって。私も複…

60 人の悪口について

たぶん、美輪さまに知られたらばとても怒られるほどに、私は人の好き嫌いがあります。 大人になれば、誰とでもうまくやっていける自分になれるかと思っていたけど… 人ってあまり変わらないものですね。そして、息子1は、全く人の悪口を言わない子です。言っ…

59 セフレかも?

私にとってセックスって、好きな人とでないとできない…ではないです。 独身の頃は気に入った人ならできたから。今も夫のこと好きか?と言えばハテナですが、セックスはできます。 性欲があるし、隣にちょうどチンコがあるし、じゃあ使うかな?みたいなノリか…

58 性欲増加

性欲が止まりません~夫のグレー疑惑→女としての焦りからなのか? すっ◯ん小町(くわばたさんオススメサプリ)を飲んでるせいなのか? Hがいつでもできる環境ではないからなのか? 原因は多々あると思いますが。まわりの友人は、最近枯れてHするのがしんどいと…

57 妊娠のタイミング 2

実は三人目も妊娠しましたが、11週目で流産→胞状奇胎でした。 この時初めて聞く言葉に耳を疑いましたが、仕方のないことでした。 手術の日は夫は付き合いで飲みに行き、私は一人で日帰りで堕胎手術を受け、タクシーで帰宅しました。看護士さんに「一人で帰る…

56 妊娠のタイミング

二人目の息子を授かった時は、まさにベストなタイミング。キミはちょうどいい頃合いを狙ってきたんだねーと思いました。 上の子の手が離れた頃の妊娠だったので、一人っ子を二回育てた感じ。不器用な私にはじっくり、両方と向き合えてよかったと思っています…

55 息子たちのこと

息子が二人おりますが、年がけっこう離れております。 一人目は結婚して半年で、すぐ恵まれましたが、二人目はなかなか出来ずに産科で不妊相談しました。そこで学んだこと。妊娠、出産て、簡単ではないんだということ。一人目がすぐ妊娠できたのは奇跡だった…

54 夫と息子の関係

単身赴任が長すぎたせいか、夫と息子①(思春期真っ盛り)の関係があまりしっくりいっていません。 よそよそしいというか、子どもの方が他人行儀というか、夫の方は威圧的というか… いつも二人の間に入って、通訳的な私。息子①曰く、「パパの闘気、ハンパない!…