2018-10-14から1日間の記事一覧

366 婦人公論

「もう夫とはやっていけないと思ったら」がタイトルだったので、思わず立ち読み。 買って帰って熟読したかったけど、たぶん家に持ち込みはヤバイかもしれないのでガマン。 でもそのうちやっぱり買うかもしれないです。柴門ふみさんの手記で 「夫のマイナスな…

365 撃沈夫

帰宅→即、夕飯→テレビ見ながらちょっと横になる→即、沈没→私はそのまま放置→夜中にごそごそ起きてシャワー→私の布団に忍び込んできておっぱいを探る→私に怒られるを、ここんとこ何日も繰り返している夫です。 懲りないねえ、バカなのねぇ。私としては、 帰宅…

364 耳がダンボ

電車だったりバスだったり通りすがりだったり店の中だったり…周りで話してる人の話に聞き耳立てるの、好きです。 特に息子2といる時は、どうやら二人で聞き耳立ててるようで、後で答え合わせのように 「さっきの焼肉屋で隣だった女の子、5歳だね」 「クラス…

363 オトナの遠足

ハレの日とケの日があるなら。 冠婚葬祭と子どもの行事の日が一番かしこまるけれど。久しぶりの友達と会うのは私の中でハレの日。 昔からの友人の時は、やっぱり幸せそうに見せたいし生活にくたびれてる様子は見せたくないし。いつも会うママ友と遊びに行く…

362 週末H備忘録

最近、夫のフルボッキは見てないなぁ。 私をいじって、やっと出来そう?になったら慌てて入れる→体勢変えてると途中で萎えること多々あり。昨日もやっぱりダメになり、後で自分で出してたな。 私がしてあげてもなかなかイケないみたい。 たぶん、射精障害?…

361 残念な…

夫は食後に生菓子とコーヒーを欲しがるのですが。 結局、コーヒー入れてもうたた寝したりしてどんどん冷めていって捨てる…ってこと、多々あるのです。ムカつくのを通り越して、ガッカリ…と言うより悲しくなります。そしたら、息子2にも同じことをされて、夫…

360 夫を支える妻?

今期見てるドラマは 「天皇の料理番」と「花燃ゆ」なんとどちらも 「夫の志を支える奥さん」の話? と誤解するほど、耐える女性の方に共感してしまってます。なんなの?やりたいことがあったら家庭は二の次?それって蔑ろと何が違うの? 大義とか、志とか、…

359 残念な夫 あれこれ

本日暑い中、息子2の運動会でした。 わりと親もご夫婦で見にくる学校でして。でも私は夫に運動会があることすら、教えてなかったので、ママ友に驚かれた!だって、元々土曜は仕事だし、息子の運動会だからって休み取らないし。 休みの日だったら当日に「運動…

358 不機嫌くんたち

それにしても、朝は子どもたちはご機嫌悪いf^_^; 眠いのもわかるけど、起こしてる私は安眠妨害してる悪い奴ではないんですけどね?朝食食べるヒマも食欲もないだろうと、余りご飯をおにぎりにしておいて「持ってく?」と聞いても「いらない!怒」→私も甘いの…

357 いけしゃあしゃあ

話の流れで、夫が「シホが大事なんだよ」と言うので 「私の嫌がることばっかりしてるくせに、大事にされてるとは思えない」と言ったらば夫「最近おとなしくしてるよ?」 といけしゃあしゃあとのたまう。 つい先週、女にメールしてたくせによく言う(O_o)私「…

356 しょうこりもなく

夫が性懲りも無く、また例の彼女にアクション起こしてましたよ(O_o) 彼女のデータをケータイから削除してくれてた!と安心して要経過観察だったのに、やっぱりな。 1ヶ月半ぶりのコンタクト。いつも通りですね。なーんだ、やっぱり信用ならなかったか。 そう…

355 毒舌な話

私、性格悪いのを隠して日常生活を暮らしているけれど、気を抜くとチラリと出てしまい 「時々シホさんて毒舌入って、そのギャップが楽しい〜」と言われるんだけど、ごめんなさい、ホントはそっちが素なんです〜〜息子2もかーなーり、性格悪い。 毒舌どころか…

354 実家へ顔出し

実家に久しぶりに一人で顔出し。 たまには母がゆっくり話したいかもな?と思って、ランチに誘いました。もっと私が会いに行かなきゃいけないんだけど、私も自分の生活が大事。依存型の母には自立してもらわないとなので時々冷たくしなきゃ。 母は、なんとか…

353 今か、昔か

高校仲間と呑む時は、私は卒アル持参。 10クラスもあったので、そのコ誰だっけ?と話が止まるもので…いわゆるアンチョコ代わりに便利なのです。男子に「シホは大人しいマジメちゃんかと思って、話したことなかったよなー。お母ちゃんみたいな髪型しててさ笑 …

352 浮気の言い訳

「世界まる見え」で、 海外の番組で、浮気調査したあと現場に乗り込むシーンがやっていて。奥さんの浮気相手が夫の親友だったり、元ダンナだったりとした中で、奥さんが訴えてたのは「私のことをかまってほしかったのよ!女性として扱われたかった!もう待つ…

351 時代劇萌え

昔の時代劇が好きなんです。杉良太郎さんの遠山の金さんとか、大江戸捜査網とか新五捕物帳とか。 西郷輝彦の江戸を斬るとか。 加藤剛の大岡越前とか。 松平健の暴れん坊将軍とか。 藤田まことの必殺仕事人とか。江戸っ子言葉にも、男気にも、着流しにもキュ…

350 朝方H

またまた朝方いじられて起こされましたよ。 今朝は4時半(O_o) 自分はメシ済んだらバタンキューで即寝だから、たっぷり睡眠かもしれないけどさ〜 私は3時間睡眠なんだもん、やる気より眠気が勝っちゃうじゃない? しかも、「寝てる間は口の中は雑菌だらけ」と…

349 女の友情

高校の時の仲よかった友人と疎遠になっています。 たぶん私が結婚したせい。結婚式の招待も断られました。ちゃっちゃと見合いで結婚を決めて、結婚式→遠くに引っ越し→すぐ妊娠→出産→子育て→転勤→二人目出産などなど、忙しくしてた10年間。 彼女は実家の仕事…

348 バナナ

寝苦しくて朝方目が覚めた。シングル布団の左側に息子2が転がってきて私に背中を向けてぺったり。 右側に夫が潜り込んできて私の後ろからおっぱいをまさぐりに来てて。まるでバナナのように挟まれてましたf^_^; これも幸せの形なの?でも5時…寝かせてくれな…

347 まだまだ続く断捨離

体が元気+お天気よし+家族みんな留守の午後=断捨離?気分が乗らないとなかなか着手しませんね。今日の午後は条件そろって、ダンボール4箱分くらいやっちまいました(≧∇≦) なんと、結婚式準備の資料が出てきたよ。素敵な芳名帳をゼクシィで見てわざわざ伊東…

346 まだ大丈夫

もう夫とはムリー! と言ってた知り合いママ。成人してる長男を筆頭に3人のお子さんがいる。 結婚20年過ぎてるけど、Hは数回で、3人のお子さんを授かった時は毎回ほぼレイプに近かったそうで。夫が帰宅すると吐き気がして、ホントに吐いちゃうらしい。 体が…

345 目からウロコ

私はパート勤務ですが、時々残業もあり。 こないだも残業でへとへとだったのを夫が気づき、「契約にないからと言って帰ればいいじゃん?」など、自分なら絶対しないでしょ?ってことを私に言ってきます。そんなことできないのをわかってて、何故言うんだろ?…

344 睡眠第一

身体的に疲れてる時はもちろん、気持ちが落ちてる時、嫌なことがあった時からの逃避な時、 とにかく寝ます。 たいていの悩みや体の不調は、寝れば治ると信じてる6連勤からの日曜日はさんで、6連勤。 日曜日は、朝は子どもたちを見送るのに起きて、洗濯2回し…