4 夫のケータイを見る理由

安心したいからです。

うちは長い間単身赴任の週末婚で。
「亭主元気で留守がいい」とお気楽でしたが、友人の不倫相手が単身赴任者で。
あれ?うちは大丈夫?とつい夫のケータイを見たらば、限りなく怪しいグレーでした…

会社のコらしい。朝も誘って出社前にモーニングしたり、帰りは外で待ち合わせしてみたり、ゴルフの練習に行ったり、送ってあげたり、飲み会の帰りはまわりを巻いて会いたがったり。
全てのアクションは夫からですので、意外と彼女の方はかわしてるのかもしれないけど。
マメでなくて、連絡もほとんどしない夫が自分から誘ってるのを知り、かなりショックでした。
見たら余計に苦しくなるのがわかってても、今週は誘ってないよね?と安心したくて、やっぱりチェックしちゃうのです。バレたら離婚されるかな?

2013.7.2