5 夫のケータイを見る理由 2

夫のケータイを初めて見てから、2年くらい経ちました。
信用できる友人に相談しても「浮気(不貞)はしてないよ、大丈夫だよ」と、シロと断言されます。
でも、何をもって浮気か?はその夫婦によるよね?
まさかモテないと思ってた夫が、他の女性を下心ありありで口説いてたところがショックだったんです。
私も異性の友人はいるし、メールや食事もするけど、下心はないもん!そこの違い!
自分にしないことを他の女性にしてる…それは嫉妬ですかね。悔しい方が先かな?
それからは、例え帰宅して忙しかったとか、仕事が大変とか言われても、全然信用できなくなってしまいました。初めて本気でシュミレーションで離婚を考えたり…

友人の不倫をきっかけにたくさんのことを見直すことになってしまいました。

2013.7.2