27 自覚はないけれど

私がいくら夫について愚痴っても、友人たちはなかなか賛同してくれない。
たいてい返ってくる答えが
「シホはダンナさんのこと、好きなんだねえ」
「ダンナさんは、シホのこと大事にしてると思うよ?なんで、今ある幸せをみとめないかなあ?」などと言われます…納得いかん!

ナイナイアンサーの、魔法の言葉を言ってくれる、心屋先生は「釣った魚にエサはあげなくていい、太るから」と言ってて、笑ってしまった。ぬくぬくと妻の座にあぐらをかいてたら、緊張感もなくなるってことですよね?

なので、私も友人が言ってくれた魔法の言葉を繰り返し言ってみる。
「私は大事にされてる」「私はそこそこ幸せ」
洗脳ではないけれど、そんな気がしてくる。


2013.7.21