35 ジブリの話

実は、ジブリが苦手の私…
何故か「ジブリで何が一番好き?」と聞かれません?ジブリ好きは前提なんですね…
子どもが小さい頃はトトロが盛り上がっていて、ジブリが苦手とママ友にコソッと言ったらばドン引きされたっけ〜
なので「耳をすませばが好き」ってことにしています。あまりファンタジー色ではないし、聖司くんかっこいいもんね。

話がそれました。
子どもがラピュタを見ていて、横でチラ見してましたが、バズーはまだ少年なのに、シータをすごく思っていて、優しく守っていて、かなりうらやましかったのでした。
寒そうにしてる女の子にすぐに気づいて、自分のマントに入れてくれたら…今の私ならコロッと惚れてまうやろ!


2013.8.4