36 お互いのずれ

悶々したまま、日曜日は単身ライブへ。夫や子どもたちの昼ごはんも知らんぷりして「よきに計らえ!」と出かけてしまいました(≧∇≦)
ライブは楽しかったけど、ヒマしてた夫は迎えにきてくれて、そのまま二人でぶらぶら夫の買い物に付き合いました。

たぶん…私がしてほしい優しさと、夫がしてあげてると思ってる優しさは大きなズレがあると思うのです。
痒いところに手が届かなくても、それはやっぱりしてくれてることとして認めてあげなきゃかわいそうだよな〜。
空いてる時間はあるべく私と過ごそうとしてくれてる努力はくんであげなきゃと思いました。
もし、それがやましいからだとしても。


2013.8.6