50 なかなか会えなくて 2

続き

結婚を決めたはいいけど、今度は式の打ち合わせにすら顔を出せず、代理で義母が登場。
ここで「おかしい?」と気づくべきでしたが、その頃の私は、とにかく乗り切ろうと必死だったのでした。

仕事が忙しくて休みも確保できずに、新婚旅行は国内の温泉。それでも一緒に寝起きできると幸せでした。そのうち落ち着いたら海外旅行も行けると信じてたし。→その後やっと行けた海外旅行は12年後でした。

職業柄、転勤も多く。関東近辺で3年ごとに引っ越し。上の子が小学校高学年になるまではついていったけど、とうとう単身赴任でいってもらうことになってしまいました。

結局、夫とはなかなか一緒にいられないってことで。それでもそれがまだ続いてる理由にもなるのかも?ずーっと一緒にいたら早くもギブアップしてたかも。


2013.8.26