69 今までで一番好きだった人 2

結局、彼とは一年もたなかった。
ヘンな話だけど、ちゃんと別れ話してくれたのは、彼だけ。元カノとよりを戻すと言ってた。「彼女は空気みたいな存在なんだ」と言ったのを聞いて、すーーっと気持ちが冷めた。
もちろん、「それだけ大事な存在」と言いたかったのかもしれないけど、空気みたいと言われたら私はイヤだと思ったのです。
私と別れてからすぐ、元カノと結婚したと聞いたので、たぶん私の方が浮気相手だったんだろうと後から気づく。

そういえば、私の誕生日に超適当なプレゼントだったな。(保険のおばちゃんがくれるような?きんちゃく袋)
その時に気づけばよかった。
でも、大好き人に処女をあげられたので私の人生では幸せな思い出です。

彼と付き合ってる時に共通の友人(男)に言われたことがずっと残ってる。
会えなくても連絡取れなくてもガマンして待ってた私に
「彼女ってのは、フリーな時間全部をもらってもいいんだよ。会いたいって言っちゃいけないなんて、彼女じゃないじゃん」
私はそんな当たり前な付き合い方をずっとしてこなかったんだ…

2013.9.23