72 二股の彼の話 2

前の彼氏に二股かけられてたくせに、よく私も二股かけられたなあとわれながら思います。
でも、当時は全然悪びれることなく、罪悪感も全くなかった。二人がバッタリ会うこともないし、約束もかぶらないし、なんてったって、私を放置する本命彼が悪いんじゃん!と開き直ってた。

二股彼をブッチ切り、本命彼との結婚話を進める中で、共通の友人が私が結婚することを教えたそうです。
その時に二股彼は「シホちゃんと結婚も考えてたのに…」と言ってたそうだけど、それも全然信用できずに「そう?」とだけ答えた。
だって、誕生日にドタキャンした後、なんのフォローもしなかったくせに!追いかけてくれなかったじゃん!

二股彼は、とても優しい人だったけど「いいよ、シホちゃんの好きにしていいよ(どーでもいいよ)」な人だったのです。
優しい人は優柔不断?

そして現在、スナックの女性と結婚してうちと同じ区内に住んでいると判明!ハゲたしデブったそうだけど、会ってみたい。
今なら優しいだけの彼の優しさに浸かりたい…と思う。

2013.9.23