106 話を聞く男

昨日の大河ドラマの中で、長旅から帰った新島襄が八重さんに
「そんなことより、私がいなかった間の八重さんのことを聞かせてください」と、手を繋いでソファに連れてきて自分の隣に座らせて、肩を抱いて話を聞いてあげる姿に、超感動した!

今、この世にパートナーの話をゆっくり聞こうとする男性がいるかしら?!

ちなみにうちの夫は
私「ねー、二つだけ愚痴っていい?」
夫「やだ、聞きたく無い」
ですよ。でも、しゃべるけど!

私「でも、その愚痴を聞いても絶対に、君は悪くないよって言って欲しいの」
話を聞いた後の夫「それはお前が悪いな」

ほらー、模範回答を用意しといたのに、不正解(-_-)


2013.11.11