111 聞いてるか聞いてないか?

以前から息子1のことについて相談していて、グダグダ悩む私に「そんなの本人が気づかなきゃいけないことなんだからほっとけ。あいつの人生だ」とか、放任ぽいこと言ってたのに、
昨日、また同じ話をしてしまったらば「今、初めて聞いた!」みたいなことを言う夫!!

「え?こないだから相談してたよね?そしてあなたもこうこう言ってたよね?」と聞き返したらば「疲れてたのかなあ?聞いてなかった…」だと!!?

聞いてるのか聞いてないのかは、どうやって確認したらいいんでしょうか…?

過ぎてしまえば子育てなんて何が正しいのかわかりませんが、その時その時で必死に子どもたちに向き合ったということは自負しています。
対峙を怠った夫は仲間外れにする!


2013.11.21