113 父親として夫に望むこと 2

ワタミの社長の渡邉美樹の著書に「父と子の約束」という本があります。
これを息子1の中学受験を考えて必死に塾通いをしてた頃に読み、いたく感動しました。

こんなに忙しい社長職なのに、子どもと真剣に向き合う姿に感動!お年寄りと子どもの未来のために、老人ホームと学校を作るのが夢!とありましたが、その後、渡邉社長は、本当に実現してしまうのでした。

夫が忙しい忙しいとか言ったって、渡邉社長ほどじゃないくせに!と腹もたったものです。
結局、中学受験て、お父さんが息子に付き合ってる方が成功してますね、周りを見てみると。
だから…ではないですが、うちは本気ではないな?と判断し、6年生の夏休みに塾を辞めました。よかったのか悪かったのか、今でもわかりません。

2013.11.22