123 絶賛、ケンカ中 3

ケンカすると必ず夫が言うことは
「俺だって朝5時半に起きて、大変な仕事してんのに」

つまり、仕事して稼いでる俺にもっと敬意を払え!ってことです。
私のパートのことは、大したことではないことになっている。金額もそうだしね。

私「わかってるよ、だからこんなこともあんなことも、あなたがよかれと思ってしてるよ」

夫「そんなふうに言うなら、もうしなくていい。押し付けがましいの、自分で気づかないだろ?」

そう言われたら、プツンと何かが切れました。
反撃して長々話し合う気にもならなくなり。
夫嫌いメーターがあるとしたら、リミッター超えたんですね。今まで騙し騙しメーターが減ったり増えたりしてたけど、溢れてしまったらもう終わりなのかな。


2013.12.3