138 働くということ 2

数年ぶりの社会復帰。
仕事内容は取り柄も資格もないので、誰でもできる軽作業を午前中だけ…という条件でスタートしました。
なんだかんだと長続きしています。
大変なことキツイこともあるけれど、やっぱり自分のお金を自由に使えることが嬉しくてやめられません〜。アレも買いたい、子どもと出かけたいという煩悩を消化するために働いております。

お金もそうだけど、仕事はいろんなことから私を守ってくれてる
義母や母になんかやらされそうになっても
「仕事が…」といえば逃げられる
ありがとう、仕事!

なので、仕事にやりがいを感じている方、人様の役に立つお仕事の方、家計を助けるために働いてる方、みなさんを尊敬しております!みんなすごいよ*\(^o^)/*

2014.1.7