141 買い物考

時計売り場を覗く夫。必ずグランドセイコーの時計を見る。ずーっとずーっと何年も欲しがってるお目当ての時計を見る。
今使ってる時計は、私の結納返しのもので、某ブランドの30万くらいした。でも秒針が5秒づつ動いたり(笑)そろそろ買い替えてもいいよ〜と言ってるのに。

私→もういい年だし、いい時計を持った方がいいよ。買っちゃいなよ。

夫→うーん、買うのは今じゃない気がする

私→???じゃあ、いつならいいの?
お誕生日?結婚記念日?定年?そんな先を待つくらいなら、早く手に入れて毎日撫でてた方がよくない?

夫→大安なら買おうかな?

私→( ;´Д`)( ;´Д`)

店員さんの前でこんなやりとり。
笑われた〜すんごく好みの店員さんだったので、彼から購入したかった!



2014.1.14