142 買い物考 2

そして、わざわざ「今日の暦」をググり、その日は大安だったのに、やっぱり買わなかった!

そういえば、車を購入する時も二年くらい迷ってたっけ。

家を買えないはずだわ。
ただのビビりなんじゃん!(♯`∧´)家は待ってくれないもんねー。


帰宅したら急に「そういえば、何がいくらかかってるのか、わかってないだろ?これから学費もかかるんだから調べとけ」と、強制家計簿命令がかかりましたよ。
「家買いたいとか言っても、そんなんもできないんじゃ…」などなど、とばっちりが来ましたよ。
家計簿はさ〜何度もつけては挫折の繰り返し。だって、いつも赤字でイヤになっちゃうんだもん!!


2014.1.14