143 買い物考 3

あまりにも時計を買う決心がつかないので、わかりやすーく例えてあげました。

自動巻の25万くらいのと、手巻きの35万くらいのとを迷ってて。

夫→25万の方を買っちゃったらたぶんそれで満足しちゃって35万の方は買わないだろうな。
でも仕事で使うなら手巻きじゃ手間がかかって困るな。定年したらそっちの方がいいんだけど、もう老人会とかにしかつけていく場所ないだろうな…云々。

私→めんどくせー!!なら、手巻きの35万を買って、手をかければいいじゃん!それができないなら手頃なとこで手を打てばいいじゃん!

つまりだね、女と同じですよ。
高嶺の花にはマメに連絡とったり会ったりしなきゃいけないけど、それができないなら、ちょっとくらいほっといてもだいじょぶな女で安心しとけばいいんですよ?

と言ったら、超納得してた!
てか、手頃な女とは私のことでしたか?
( ;´Д`)→自爆!

2014.1.14