154 夫の決意はどこまでか?

我が家のトイレが詰まりまして、丸一日使えなくなり…夜中は朝一にはコンビニに借りに行きました(T_T)悲しく情けなかった…

修理に一万円も取られてさすがの夫も頭にきて「家、探すぞ!」と言い出したので「やっとキタ⁉」とその日のうちに不動産屋を2件も回り、賃貸&分譲物件を探してきました。

あーだ、こーだとケチつけるのは毎度のことなのでもうメゲませんけど。
でも、内覧してもいいな〜と思った物件を問い合わせしてみたらば「担当が休みでカギがわからないので今日は見れません」だと。

日曜日なのに何言ってんの!?やる気あんの?と不動産屋さんに掴みかかりたくなりました。
ここで、サクっと見れて決心したりしたらトントン決まるんだろうな〜
このロスで、何度良い物件を先取りされたことか!!
賃貸よりは分譲の方がお得だというのはわかってるんだけど、決心つかないのなら子どもが大きくなるまでは賃貸でいいんじゃないかとも思ってましたが。

さらに上司に「そろそろいい加減に家を買えよ」と言われたそうです。
そんなことで後押しされちゃうの?
今までさんざんわめいてた私の言葉なんかスルーしてたくせに?
上司の言葉で決心したのなら、その上司には感謝しなきゃなんだけど、なんだか釈然としないのでした…(>_<)

運命の物件に出会えますように☆

2014.2.10