155 住民税?

友人ちは、パパのお誕生日には娘たち+ママでお金を出し合って、プレゼントを買うそうなのです。娘たちのお小遣いはそれぞれなので出せる範囲で出して、足りない分はママから出して補う…という決まり。
プレゼントはちゃんとパパはリクエストするんだって。

これってさ〜ちょっと娘ちゃんたちがかわいそうになっちゃった(T_T)自分のお小遣いなのに…あ、もちろんパパ大好き!だからなんだろうけど…手紙とか、お金がかからない方法でよくない?
パパは娘たちから支払わせて欲しいものをGETして、ほぼ「徴収」じゃない?
もうその制度、やめてあげたら〜?と余計なお世話なセリフを吐いてしまいました(>_<)

なんだか、その日一日ちやほやされたい王様になりたいのかな?と、人のダンナなのに嫌悪感があったのでσ^_^;

2014.2.11