171 褒めベタ

夫が何かしてくれても、大げさに褒められません〜たぶん「ありがとー!(^O^)/」の抱きつく勢いを求められてるのはわかるんだけど、ご期待に添えません。
S性質のせいか?「助かります」的な?ツンデレのツンです。

甘え上手の友人に言わせれば「感情も込めなくていいし、目も合わせなくてもいいし、声だけテンションあげて、ありがとー!すんごく嬉しい!って言っとけばいいのよ(^^)」とのことなんだけど。
そんなんで本気で言ってないことがバレないのかな?そんなんでも嬉しいのかな?
オトコって、バカですねぇ〜。

これって、子育てにも言えることですかね?
息子には褒める努力は極力します。
ウソ褒めはすぐバレるのでσ^_^;


2014.3.12