180 会話力

私も夫と会話できなくて寂しいみたい。
期待してそれを裏切られてガッカリすることが続いてるから、期待しないようにしてて。
それを訴えても逆ギレするし、認めてくれないし。諦めてるけど、モヤモヤのままなので、夫に冷たい態度をとってしまうのだと思います。
→自己分析

時間がないとか、仕事が忙しいのが理由なら、もう私を当てにしないでいただきたい。

ホウレンソウを怠るくせに、あてにしてる私がいないと怒るくせに。いつもいつもあなたに合わせてるマネージャーの私ではいられません。
後回し、おざなりにされ続けているのはガマンならないのだよ。それなら、もういらない。私の心の中から消します

てなとこで、息子たちではなく、大人の男の人と真剣な話をしてみたい〜との願望です。
飲みに行くでも、お茶でもいいから男の人と話がしたいな〜。

学校の話し、お友達の話し、先生の話し…も面白いんだけれども、まじめな突っ込んだ話をしたいものです。

夫にそういう話を振ると「全くおまえはわかってないなあ」などと、説教モードになるので、「もういいですお腹いっぱいです」と耳がパタンと閉じてしまうのです。


2014.3.25