182 夕飯作りの私のスタンス

夕飯を作りたくなくなると、更年期の初期症状だそうですよ?
そんなの、ずっと前からですけどねf^_^;

そこを奮い立たせて、夕飯だけはなんとかちゃんとしなくちゃ!とがんばるのです。
夫や子どもたちへの
「なんだかんだ言っても、キミたちのことを大事に思ってるよ〜(^з^)-☆」というアピールでもあるのです。自己満足だけれども!
だから「今日の夕飯、これ?やった!」とか言われるとこっそりガッツポーズをしたいところを「でしょ?キミが好きだから作ったのよ?」としれ〜っと言います。ツンデレなので。
それだけで喜ぶ、単純男子です。

なのに、三日連続、連絡なしで夕飯をドタキャンしてきた夫に腹を立ててる→のを通り越して、ガッカリ。また夫嫌いモードに突入です。

2014.3.28