184 皆勤賞

息子2は、小さい時から喘息気味だし、すぐ熱出すし、風邪ひきやすいのです。
スイミングを習わせてから少しはマシになったかな?

今年は初めて、一年間休まなかった!
その皆勤賞がママとしてもとても嬉しく、私もがんばった!!と自己満足してました。

そしたらおんなじことを、タレントの千秋さんも言ってた〜うちの学校でも表彰してくれたらいいのにな〜と思いました。

息子1は、逆にとても丈夫でして…中学では三年皆勤だったんです!!
なのに、卒業式でも一切触れられずスルーσ^_^;
さすがに先生に「三年皆勤の表彰があってもよくない?」と冗談交じりで言ってみたらば、
「そうですよね〜うちの学校ではそういうのはないんですが。あ、でも職員室ではすごいよねって褒めてました」と言われて、ずっこけた!

子どもに直接言わなくてどーする!?
最後までダメダメ中学だったなあ…


2014.4.3