194 呼ばれ方

ZIPPを見てたら
「今までママと呼んでいた奥さんを、恋人の頃のような呼び方にしてみよう」みたいな特集がありまして。

今までママーとか呼ばれてた夫に「ゆう〜」みたいな愛称で呼ばれた奥さんたちは、なんだかウキウキと駆けつけたり、にこにこでした。

ちなみにうちは「シホくん」とか、「チホ〜」とか。最初っから「あなたのママではありません」と却下したので。

それを見ていた私は「ケッ」ってな気分で
「別に愛称で呼ばれたからって、愛情たっぷりなわけではないやね〜」とやさぐれてたらば、息子たちにドン引きされました。
たぶん、「うちは愛称で呼んでるし、大丈夫でしょ?」と思ってたんだろうな〜σ^_^;
たーんじゅん!


2014.5.21