202 10日目

夕飯出すだけ、の私の妻としての仕事。
それ以外は放棄して10日目。

4日連続で、テレビ見ながら板の間で寝落ちしております。そして、私は朝まで放置!

一応、冬の布団は洗ってしまって、夏の掛け布団は出してあげたけどね。

よく口ゲンカしてると「そういうことしてると、さみしくさせるよ?」と脅されたりしたけど、最近は「おめーもな!」と言い返してた。

夫がいると潮が引くようにみんな部屋に入ってしまう。
夫がテレビ前の定位置に移動すると、子どもたちはリビングにいる私のところに来て、どうでもいい話をぐだぐだしゃべり、笑いあう。
夫はぽつーん。視線を感じるけど、ガン無視の私。
さみしいのは、あなたなんじゃないの?
そして、その関係を作ってるのは、あなた自身ですよね?


2014.6.2