203 ずっとほしかったもの

結婚して、子ども産んで、それぞれ成長して、いろいろあったけど、いい結婚生活でしたね…ってのは、物語でいうところの「めでたしめでたし」なんでしょうか。

一番大変なところをすっ飛ばしては、後でよかったね〜とはならないとも思いますけど。
今が一番大変な時ではないってのもわかってる。だから一抜けしてはダメなんでしょう。
では、いろいろ楽しこと見つけて暇つぶしして、そのうち子どもが成長したらもういいよね?って、熟年離婚したら世間に責められずにすむのかな?

いつも不満ばかりの私。そこを変えなければどこで何してても同じなのかしら?
私が甘えるのが苦手ってわかってるのに、「もっと何でも言って?なんでも受け止めるから」って言ってほしい…ってのを望むのは、わがままなんでしょうか?
わざわざ言わないとやってくれないってのは、器が小さいと思うのさ〜。

もう話し合うことすら気持ちが拒否ってるけど、もう一度奮い立たせて話して、仲直りできる?
その繰り返しにうんざりなんだけど。
そして私から切り出すまで何も行動起こさない夫にもウンザリ

2014.6.2