238 もはや無神経な人

義妹には息子と娘がいるのですが。

息子の方は小さい時にしょっちゅう義母んちに預けられていて、その頃近所に住んでたり半ば同居していた私は、よくうちの息子と一緒にお世話してました。まぁ、子ども同士とはいえあんまり気が合わない様子だったのですが。

娘の方は人懐こいけど、口を開けば否定的なことしか言わないので「あー…お友達いないんだろうな」と感じてました。
義妹とその娘ちゃんのケンカの時に
「うるさい!だからお前は友達に嫌われてるんだよ!」と言っててドン引きした!
娘にそんなこというか?
てか、自分も友達いないだろ?

一番ドン引きしたのは、その娘ちゃんの脇。
夏でノースリーブ着てたのに未処理でボーボー((((;゚Д゚)))))))
うちの息子が見てショック受けたらどーしてくれんのよ?!

夫に「義妹さんにいってあげて〜嫁の私からは言えない」と言ったけど、夫も言えない…
学校でプールもあるだろうに、どうしてるんだろ?てか、義妹もボーボーに違いない!
女子のママなのに、少しは気づけよ´д` ;
ある意味、ネグレクトだろ?

と、義妹さんが大嫌いになりました。
義実家のいろいろやらされるのは仕方ないとして、同じ年頃の子どもを持つ母としてなんだか許せなかった。

2014.8.19