250 タッチの差ばかり

団地に住んでもう10年近くになります。
急な転勤でこの土地に来て、とりあえず仮住まいのつもりで、住みながら近隣で分譲を探そうと、当初の話しでした。

そんなこんなで子どもも大きくなりすぎたり、夫が単身赴任になったり…といつの間にかフェードアウト。

家が狭いってだけで、ケンカも勃発するんですね。
私は居場所がなかったり、寝る場所がなかったり、物が増えすぎてイライラしたり。
何度か風水を参考にして片付けたりしても落ち着かず…
いつまでたっても引越しができないことで、夫のことをどんどんキライになったりするのでした。
家をなかなか購入しようとしない夫→甲斐性なし(♯`∧´)
てくらい、むかついたり。

週末に売りに出てたマンションを見に行こうとしても、泊まりでゴルフでいなかったり。
「これもタイミングだから〜」とか言う夫に「お前がいないせいでしょうが!」とイラつく私。
自分は寝に帰るだけの家だからって、私たちの気持ちなんてどうでもいいんだね!
友達も呼べない!

そのくせ、貯金がたまらないのは、私が家計簿つけなくて管理がなってないせいとおっしゃる…(♯`∧´)
「ホントに欲しいものは、いったん気持ちの上で手放せば手にはいる」とかも言われたけど、
何度か諦めて、また浮上して…との繰り返しなのです。狙いが中古物件だからなのかもだけど。
この地域はわりと出入りが多く、物件も動くのですが、人気の地域なので即決まる。
中古だと、気にする点が多く、なかなか気に入るものに出会うのもまれなのです。
この地域の分譲マンションはほぼ見たかも?

そしてまた、週末に物件を見に行き、内覧した30分後に購入申し込みをしたのに、タッチの差で二番手になってしまい…ただいま返事待ちです。

気に入って、タッチの差で別の人に売却が決まった物件は、これで何度目かなぁ(T_T)
銀行の審査も通っても、現金一括で払うと言って来た二番手の人に持ってかれたり…
またダメだろうなぁ。
期待する分、ショックも大きい(T_T)
決断が遅いのも、夫が慎重すぎて、あれこれ悩むせい!

せめて、具合が悪い時にゆっくり眠るベッドが置ける部屋が欲しいものです。

2014.9.1