252 スポーツ嫌い

もともと子どもの頃からチビだったし、運動神経悪すぎでした。
体が硬いので、体操系も全滅。
カナヅチで泳げない。

なので、かけっこが早いだけでモテる男子を好きって言ってる女子を心の中でバカにしてたし、運動会や球技大会で張り切る人にドン引きしていた、学生時代でした。
ヘタだからやりたくないのに無理やりやらされて、なのに失敗するとなんとなく怒られたり変に励まされたり居心地悪い
大嫌いなのは特にドッチボールとドロケイ!

大人になって運動させられなくなって、大人になれてよかったーと思ったものです。
それでも、学生の頃は部活もしなきゃいけなかったし、お遊びサークルでテニスが流行ったので、それは参加。
他校の学生たちとテニス合宿とかは楽しかったな。

社会人になったら、スタイルが気になるのでジムに通ったり。人並みには運動しなきゃーと思ってたけど、もともと苦手分野なので長続きしませんねf^_^;)

持久力はあるようで、ランニングは得意。
でも極度の方向オンチのため、知らない場所を走ると心細くなってきて帰りたくなる。
ジムのランニングマシーンの方が安心して走れました。
なので、サッカーのワールドカップや、プロ野球や、オリンピックやボクシングまでもほとんど見ません。非国民扱いされるほど。ここでも居心地悪い(T_T)

そんな私も、先日の、高校軟式野球の延長50回のニュースは超感動した!
一生懸命がんばる姿は素晴らしい!と思いました。
錦織圭くんの活躍も素晴らしい!
試合は見られなかったけど、決めるところでキメるのは男らしいなぁと思いました。

2014.9.8