254 ゴルフバッグ

社会人になって、ゴルフ狂いの父に習ってゴルフを始めました。
打ちっ放しは楽しかったけど、コースに出てみたらば、第一打はドラコンも狙えるほど飛ばすくせに、アプローチもパターもヘタすぎる…
一緒に回るおじさんたちにもご迷惑をかける…

てことで、打ちっ放し専門になりました。
当たるとスカッとするし、練習してなくてもカンが戻るんですねぇ。

ですが、このたびスッパリとゴルフバッグ&フルセットを処分しました。
夫と仲良くするために同じ趣味をしようと頑張ってみたけれど、やっぱりガマンは体によくないですね。日常生活で苦手なこともがんばってるんだから、趣味くらいは好きなことだけやりたいです。
私の中では、ゴルフバッグを処分する=「あなたのいう通りにはならないわよ?」的な気持ちもありますね。

場所をとってたし、スッキリ!

当時、買ってくれたお父さん、ありがとうございました。全く役に立たなかったけど、たまに行くゴルフは楽しかったですし、お父さんに教えてもらったスイングはまだ私の体に残ってます♪

2014.9.8