262 揉め事について

クラスが荒れてて、学校内では心休まる時がない息子2くん。
学校に行く、それだけでかなりしんどそうだ。
いじめられてるってほどではないけど、争い事が毎日毎時間あるのを、聞かされてるだけでもキツいよね。

とうとう、本人も巻き込まれた。
担任にいくら説明してもわかってもらえず、頭ごなしに怒られた。
ふつーの子なら泣いちゃうとこだけど、うちの息子2くんはちょっと違う。
校長室に逃げ込んで、校長先生に訴えたり愚痴るそうだ(>_<)
「担任がこうなんですけど、校長先生はどう思います?」てな感じで。

やーめーてー!と思うけど、そこで校長先生が話をちゃんと聞いてくれてるなら、それで息子の気持ちはおさまるのかもしれません…
今度、お礼に伺おうかな?

それにしても、校長室って、もっと入りにくいもんじゃない?最近はハードル低くなってるのかな?

なのに、来週、二者面談なんです〜
一人15分の枠ですが、私の後はどなたもいないので、たっぷり30分話せますf^_^;)→意図的かも。

息子2くんはたぶん態度も口も悪いんだろうけど、そこは最初に謝らなくちゃ。
でも、担任の先生にも、息子だけではなく、子どもたちの言い分をちゃんと聞いてやって欲しいと話すつもり。

今回だけではないけど、なぜか、担任vsクラスみたいになってる。
担任が子どもを信じてないんだよね。
息子の味方はいないんだなぁと悲しくなります。そんな中で一日6時間以上過ごさなきゃいけないのは、しんどいだろうな。
つらそうで、あんまりがんばれがんばれってばかり、言えなくなっちゃう。

と先生にも伝えます。
プライドもメンツもあるベテラン先生に伝わるかなぁ?

2014.10.21