264 話のオチ

某番組で「女の話にはオチがない!」と男性からの愚痴がありましたが、
そうなの?私も周りにも、話のオチをつける方ばかりですけど?
オチのない話って、世間話のことでしょうか?
それって、全然、感情すらこもってませんけどね。
「今日寒いねー」「朝ごはん、スープにしちゃった」とか、そういうこと?

私の話には必ずオチがあるので、話を途中で遮られるのは、大っ嫌い!
しかも、それが「テレビをみてるからちょっと待って」ってのが超ムカつく!
→それが原因で二日連続、夫に冷たくしてます。最低限は話すけどね。
聞かれたことだけ返します。そして笑わないf^_^;)てか、笑えない。

話をふっておいて、私が話し始めるともう、その内容には興味ないみたい。
話しといてやったと思ってんのか?ジョーダンじゃありませんよ?そんなの、こっちもいらんわ!

ニュース見てての意見交換とかも、私の意見を流したり、否定されると、ますますシャットアウトしたくなる。もうお前とは話したくないと思う。

テレビのスポーツニュースが大事なら、一生テレビとしゃべってたらいいじゃん?
いつか介護する時がきたら、テレビとエアコンのリモコンを並べて、ほっといてやる!
てか、そんな日が来る前に逃げ出さなくちゃ〜

2014.10.28