265 嫁会議

すっかり忘れてたけど、義姉(夫の兄のお嫁さん)とこっそり会って密談してきましたよ。

義妹さんの「ボーダー説?」を告白してみた〜そしたら、全然驚いてなかった!
むしろやっぱり?と納得してた。
保育園にもそういうママさん多いんですって。
たいていおじいちゃんおばあちゃんがお迎えに来てて、でも三人目妊娠してたり。
育てられなくても生んじゃうのね〜f^_^;)

私が義姉に会ってたり、連絡を取るのを夫は嫌がります。悪口言われてると思うのかしら?

私がお嫁に来るまで5年ほど一人で嫁仕事をしてた義姉さん。
嫁ぎ先のいろいろなことがおかしいな?と思ってても自分が悪いのか?と思ってて言えなかったそうで…
私が「それっておかしいと思いませんか?」と打ち明けるまでは言ってはいけないと思ってたそうです。これって一種の麻痺よね?
私もそうだったけど、勇気を出して告発してお互い「だよね?私たち間違ってないよね?」と答え合わせできて初めて安心したのでした〜

義兄さんも夫も、義妹さんのことは触れられたくないというか。なかったことにしたいというか。
それも困ったもんですね。


2014.11.3