276 選択の自由

実妹と音信を経って、10ヶ月くらい。
母が
「そろそろ妹と仲良くしてほしい、私も年だしなんかあったら二人きりの姉妹なのに…云々」と電話してきてうんざり。すぐ、かわいそうぶる

遠くに移住してもう戻るつもりもなくて、何もかも私に丸投げな妹は、そこで自分のコミニティーを作って生きているんだから、それでいいじゃないの〜。心配でもかわいそうでもないわ!

もともと仲良し姉妹じゃなかったよね?向こうが結婚したからって(同じ土俵に立ったみたいに)急に馴れ馴れしくされても不快だし。
今までもこれからも何もしてもらってないし、国交復活させたらまたあれこれ頼まれるのもイヤ。
いろんなことをたくさんガマンして暮らしてるから、付き合う人くらいは自分で選びたい!
もうこれ以上、いろいろ搾取されるのはうんざりなの

と、母に言っちゃった。
そこまで言わせないで〜私が悪い娘みたいになるじゃん!

2014.11.28