277 下僕体質

夫に対してあれこれ世話を焼くのはもうやめよう!と決めてから、食後のコーヒー入れるのもやめることにした。
私が飲みたい時はついでに入れるけど。
いつも「コーヒー」と言われるたびに、ムキーっとむかつくくらいなら、もうやめようと決めました。

でも、いざ夫がキッチンでコーヒー入れてるのを見るとムズムズしちゃうのよね〜
入れてあげたいわけではないんだけど、サボってる気分になるというか…

例えば友人と旅行に行っても、お茶入れたりゴミ集めたりサラダ取り分けたりするのは、私。動かずにいられない〜
たぶん、前世は召使いだったのかもね?
「あ、ありがとー」とやってもらえない気質なのです。
散らかってたら片付けたくなるし、見て見ぬフリも気になって気になって…できない
根っからの下僕体質です


2014.12.4