284 骨格診断

骨格診断て、ご存知でしょうか?

骨格のつき方で、どんな服が似合うか?というのをプロの方に教えていただきまして、軽くショックを受けました。

好きな服と似合う服が一致してるのかどうかが不安で。
迷走中のまま、いろんなタイプの服を買っては失敗…を繰り返してた気がします。

どうやら私は上半身が厚く、骨太・丸顔、首が短い、ストレートタイプだそうで
丸首やタートルネック、ネックレスなら大きいドンとしたデザインのものは太って見えるそうなのです。


なんとなく似合ってないけど流行ってたから買った…服はありましたね。それももう、一掃する!タンスの中は似合うものだけにする!

好きだけど似合わない服は、結局太って見えたり老けて見えたりするなら損してるよな
と気付いたら、目が覚めました!

タイプがわかったら、その同じタイプの女優さんを意識して参考にしたらいいのかな?

好きなモデルさんや女優さんはたくさんいるけど、体型のタイプは似てるのかな?

好きなファッションは、いわゆる「男前ファッション」というもので、シュッとした服×ピンヒールとか、どこかに女らしいものを投入したもの。
好きなスタイリストさんの本を買ってマネしたりしてます。

いろいろ教えてもらったら購買意欲がーー!
ボーナスは子どもの学費に吸い取られるって嘆いたばかりなのにーー!

2014.12.18