288 験担ぎ

スピリチュアル好きな友人が
「ダンナとケンカしたままだと運気が落ちるというか…悪いことがあるので、そっちの方がもっとイヤだから、すぐ謝って仲直りするようにしてる」と言ってて。
なるほどなーと思ったのですが、自分が悪くないって思ってるのに謝るのが何よりガマンできない私にはハードルが高い。
だけど、いつもプリプリ怒るのを少しはやめよう!と思うために、前回のケンカ以来ほったらかしにしてた指輪を修理に出しました。
2万円なり(・_・;

それでも左手薬指につける気にはなれなくて、右手薬指に。→金運アップらしい。望み通りだ!

これを付けて、夫にムカつくことがあっても少しは冷静になれるように☆
私にとって、アクセサリーはお守り的なものなのです。

2015.1.5