296 健康第一

お仕事はじめてからは一度も自分の体調が原因で仕事を休んだことはないです。

乳がん検診も子宮がん検診も毎年受けてます。

でも左胸の下の方にシコリを発見。
そのシコリは触っただけでツキーンとした鈍痛が!
ネットによれば、シコリが痛い=乳がんというより乳腺症の疑いがありそうです。
触るだけでこんなに痛いのに、マンモグラフィなんかしたら耐えられない!(>_<)

大きな病院に行くのにお休み取るのも、長い長い待ち時間も、大きな病院までの長い道のりも、なんもかんもめんどくせー!
でも、痛いのは立派な症状なので、ちゃんと診察してもらいます。

「たまにはママにもお休みもらいたいわ〜」とかいうけど、やっぱり健康じゃないと好きなこともできないよね。

はー。乳がんだったら…と妄想してみるけど、出産の時しか入院したことがないので、「本たくさん読もうかな?」とかしか、思いつかないや!


2015.1.31