302 渡る世間は鬼ばかり

第1シリーズからずっと見てます。
ドラマが始まった頃はまだ私は学生だったのに〜
出てくる登場人物が、みんなみんな自分勝手だったり、思い込みで決めつけたり。

最近は、五月(泉ピン子)が私の実母に激似すぎて、怖いほど(>_<)
見た目もいじけっぽいとこも!→これで身バレしないかしら⁈
ついでに言うと、四女の葉子と五女の長子は、これまた自分勝手な私の妹にそっくりです。

ああならないようにしなくちゃ!と、バイブルのように参考にしてます。
なので、結婚する時に「長男、自営業、姉妹持ち」は避けてきましたf^_^;)

それでも、大企業の部長さんだったのに脱サラしたり。趣味がこうじてお店始めちゃったり。
どう転ぶかわからないのがこのドラマの面白いとこです。
そして、それもドラマの中だけではなく、リアルにあるってことも、本当です。

同じく橋田壽賀子ドラマで「となりの芝生」ってのを見た時に、ママ友が「あんなことあるかしらー笑?」と笑ってて、私が「我が家にそっくりです」と言ったらドン引きされましたっけ。


2015.2.25