303 欠けているもの

先日のがん検診の再精密検査の結果をこれから聞きに、病院に向かっています。
久しぶりの平日休みなので、帰りに美術館でも寄ろうかな?映画でも見ようかな?
と目論んで、特にビクビクはしてません。

にしても。
本日検査結果を聞きに行くって言ってるのに、夫は例の女とお食事の約束入れてたー。
心配じゃないのかよ?と聞いたら、「結果はメールで知らせて」だって。
ありえん!

そして、その発言がどれだけ失礼なのかも気づいてない。
はー、どうせ大丈夫なんだろ?とたかをくくってるんだろな。
かといって、病気になったところでいたわれないだろうから、なるだけ損!

やっぱりやっていけないな。と熟年離婚への決意を新たにしたのでした(¬_¬)
ガラガラと心のシャッターが降りました→何度目だったっけ?

この日が決定的瞬間だったな
たぶん、ガンだったとしても夫には言わない
これからはもう何にも相談しない
極力、話さないし心も開かない


2015.2.27