304 精密検査 その後

左おっぱい下にあったしこり(奥の方を探して押すとツキーンと痛い)を、マンモグラフィで検査してもらったその後。

夫は女と食事に行ったり、週末は泊まりでゴルフに行ったりで、まだ夫に報告してませんでした。
でも、もういいや。聞かれないし言いたくない。
例え重大なことになったとしても、言うのはやめようと思いました。

その代わり、もう二度と体に触らせないしこちらからは一切話しかけない。気持ちが拒否っちゃったらどうしようもないね。
あんな奴としなきゃいけないなら、一生欲求不満でもいいや!と思えたほど、キライになりました。
もし乳がんだったとしても、夫の妻で居るくらいなら、延命治療しないでそのまま死んでいった方がいいと思ったほど。てか、ガンだったら即離婚してもらって自由を得たい。

おっは、本当に私の体はどうにかなるわけないと過信してるんだなと、わかってしまった。


検査の結果は…
名前をつけるとしたら、乳腺症?
年なりですねー、加齢によるホルモンバランスの崩れからなるもので、閉経まで続きますね。
だって。このくらいの年齢の方々はわりと多いとのことですが、痛くても治療も予防もないなんて〜みんなガマン強いのね?

たいしたことなくてよかったです。決して、夫をギャフンと言わせるために病気の方がよかったなんて思いません!やっぱり健康はありがたいのです。

2015.3.4