307 仮面夫婦

家庭内別居?
仮面夫婦

呼び方はそれぞれですが、いわゆる諸事情で離婚はしないけど一緒に住んでるご夫婦。
口をきかないとか、日常会話はするけどレスとか、ライン引きは暗黙なのかもしれませんが。

今日から家庭内別居になりましょうとか話し合うのかな?
それともなんとなくそういう状態になって、長くなるのかな?
お子さんがいる場合は、どう説明してるのかな?
というのも、またまた夫と口をきかずに2週間経過。

私がむかついてるのは察してるとは思う。
やたら独り言が増えたり、ムダに子どもに話しかけたり。
だからと言って、私にどうしたの?とも聞かず、きっとほとぼりが冷めるまで待つ作戦?
毎度のことですが。

いつものパターンなら、私がガマンできずに白黒はっきりさせたくて詰め寄り、ぶちまけて私が飲み込む…なのですが。
もう、これからは歩み寄る気はない。だってこんなこと繰り返しても根本は変わらない。ガッカリしすぎると気持ちって、無になるんです
ね。

これから子どもの行事が立て込み、着飾って夫婦ヅラしてどーーーしても夫と出歩きたくない(>_<)
ずっと家庭をほったらかしてたくせに、最後にいいとこ取りみたいに、いい父風に卒業式に出席するのもムカつく。

いつもみたいに不満をぶちまけてもいいんだけど、じゃあ、どうして欲しいのか?と聞かれたら…特になし。
態度も改まらないだろうし謝るわけないし。

マイホーム買って、個室が欲しいかな!
そういうことで、また離婚までの時間が先延ばしになるのかもしれませんσ(^_^;)

2015.3.10