311 スーモ

駅においてある住宅情報誌を夫が持ち帰って来た。

「どーせ、家を買う気もないくせに!
風呂に持ち込んでシワシワにしてやる!」
と意地悪な気持ちで言ったらば、

「かーさんに、まだ家を買うのをあきらめてないよ?アピールなんじゃない?」と息子。

意外とそうかもね?苦笑
シワシワのクタクタにして、ゴミ箱に捨ててやったぜ〜
もう期待してガッカリするのも、疲れたんだよね。

ちょうどこないだ、近所のいい感じのマンションの空き部屋が売りに出ました。場所も値段もお手頃。

「◯◯マンションに空室が出たよ」
とだけ、一応伝える。
「お!いいね。見にいってくるか!」と乗り気のフリはするけど、行動には出さず。

朝から仕事の私が、夕方帰宅したら、まだそのまんまの体勢。
そして、日曜はいつの間にかゴルフに出かけていったらしい。もう、お互い、予定も言わないでいく感じ?

もう、買うフリも、いい夫のフリもいらないです。


2015.3.22