313 理想の生活

例えば、未婚で都内のマンションに一人暮らしで、ヒールをコツコツさせながら会社のOL(今もOLって言い方するのかしら?)やって、たまに同僚と呑んで帰ったり、年一度くらいは海外旅行に行けたり、そこで自分へのご褒美にブランドバッグ買ったりできちゃうのは、
月収どのくらい稼いでたらできるのかしら?

稼ぎを丸々自分のために使うって、やってみたかったなー!

結婚したとして。

子どもは2人以上、都内マンションにそれぞれ子どもに個室&夫婦の寝室があり。日当たりのいいリビングには気持ちのいいソファと、大きな無垢のテーブル。
花を飾って、好きなものばかりに囲まれてる生活。
ママはたまに習い事できて、子どもの友達を家に呼んでご飯食べさせたりするのが楽しみだったり。
ママ友がお茶しに来てくれたり、手作りお菓子でおもてなしせたり。
誰でもいつでも家に遊びに来てくれる、垣根のない家が理想。

そんな生活がしたかったのに、夫と一緒にいる限りムリならば、一緒にいたくない。

「この人とならどんな苦労をしてもいいから一緒にいたい」と思ってでの結婚ではなかったということですな。


2015.3.26