322 いったん小休止

一晩たって、昨日言えなかったことを反芻してみる。

言い足りないことはまだまだあるけど、たぶん今夜は話し合いを避けるために遅く帰ると思う。

でも、ヤツにはメールや手紙は効果なし。
見ないので。

二年前に女とのプラトニックに気づいた時に、もう一度夫と向き合おうと努力したことは、もうやる気はない。あの時は自分のためでもあったけど、もうそんな気持ちも気力もない。

夕飯を作りながら
そういえば、二人のメールには朝6時半に迎えに行くってあったなぁ。家も知ってるんだ
車で、ゴルフに行くふりして行ってたんだな。
てことは、助手席に乗ってたんだ…
と気づいたら、気持ち悪くて吐き気がした。
出なかったけど。

私はたぶん、高尾山も富士山も、この先嫌いになると思う。
女と二人きりにならないとできない健康法ならやめてほしいって頼んでみる。車にも乗せないでほしい。

家の車じゃなくて、オレの車だ、とか言うかな?
私がイヤな気持ちになるのですと言ってもやめてくれないなら、もうムリだな。

逆を例えるなら、
私がねずみーランドに行きたいけど人混みが嫌いな夫とは行けないから誰か男子を誘って行く。帰りに送ってもらって、家に上がってもらってお茶をご馳走してる

ってくらいのレベルじゃない?

家族で過ごすことも少なくなったけど、夫が好きな人が乗った車には、私も子どもも乗りたくない。

どちらにしても、休みの日にわざわざ車で出かけて、自然の中で歩いて仕事の話もたくさんお話して聞いてもらって励ましてもらって、好きになっちゃうよね。
たぶん、爽やかな感じの美人さんなんだろうな。デブやブスに厳しいので(自分の不細工を棚に上げて)


2015.4.8