323 話し合いの続き

やはり遅く帰宅→ご飯はちょっとだけ→なんとかお風呂→即寝落ち

しそうなところを捕まえて、

私 「10分だけ話していい?やっぱり登山に行って欲しくない。高尾山も富士山もやめてほしいし、車にも乗せて欲しくない」

と言ったら、

夫 「考えとく…Zzzz」

でした。1分で打ち切られました〜


こりゃ、行くな。
長男がまだ小さいころ、私が嘔吐下痢で、吐きながら「行かないでー」と言った時もほったらかしてゴルフに行った前歴ありだし。

そしたらもう、いろんなことを平気でできなくなるなぁ。
親戚の集まりで夫婦ヅラとか。
今日も夕飯食べられなかったし眠れない。

捨てられる恐怖というより、私の境界線をズカズカ犯されてる気分。
私がイヤな気持ちになっても平気で、自分のやりたいことをするならば、もうムリだ。

夫はいつも私を説教する時は、実家のお母さんに聞いてみろ!とか、おふくろに聞いてみろ!とか言うので、ぜひ聞いてみることにする。

ま、W母はだんぜん夫贔屓なので、私にガマンしなさいと言うだろうけどね(-_-)
でも、夫がそういうことをするってことは知っておいていただきたい。全然、いい人じゃないんです!


それと、相手の方。
妻子持ち上司と二人で休みの日に登山とかは、あり?気持ちがなかったら付き合わないよねぇ。どういうつもりなのかは聞いてみたい。
2年前は上手にあしらってくれてたのに、彼女が弱ってるときにつけこんじゃったのかな?


他に好きな人がいる夫なら…いらないなー。
気持ちが割り切れるといいな。
それでも二度目の免疫があるせいか、二年前よりはショックが少ないです。
開き直るなら、もう夫を庇わずに、言いふらしてやる!今まで夫の本当の姿を言わないでおいてやったのに。本性バラされたら困るのは自分なのに。そこまでされてはもう庇いだてできません。

プラトニック恋愛中の夫を手放したところで、慰謝料は発生しないかな?


2015.4.8