325 今後の対策

友人に話を聞いてもらって、今後の対策を一緒に考えてもらって、かなりスッキリしました。

とりあえず、少しでも夫の口座からお金を引っ張ってきて、自分の口座にプールしよう!てことに。
我が家の貯金口座は全部夫名義なので、私が触れないようになってます。
それでも、子ども費でこれだけ使う〜とちょっと多めに下ろして、自分口座にイン!
例え1万円でも、ざまーみろ!な気持ちになり、スッキリしました。
それと、いつかの時のために仕事をもっとがんばろう。

今日一日中考えてたのは、義母に言いつけるか?それとも義兄夫婦に言いつけて「そのうち離婚するので、義母の老後の面倒は見れません、あしからず」と言ってしまうか?
ってことです。ほぼ、妄想〜


こないだのカラオケで、友人が渡辺真知子の「迷い道」を歌ってくれました。

♪一つ曲がり角 一つ間違えて
迷い道くねくね♪ →どこで間違えちゃったんだろ?とエコーきかせながらおっしゃってて笑ってしまったけどf^_^;

私はどうしたいのか?10年後、どうしてたいのか?
夫と仲良くお出かけするような、スキンシップもする夫婦でいたいのか?
お互い関知せず、それぞれ好きなことして、寝食を共にする、空気のような存在の夫婦でいたいのか?
または、夫の退職金や年金を半分もらってとっとと次の人生を歩みたいのか?

自分でもよくわかりません…
ただ、同じ空間(狭い我が家)にいるのに必死に無視するような生活はホントに消耗するので、とりあえず普通にするようにしました。
怒るって、ホントに疲れる…

でもさ、あと10年、夫のことを嫌いでも一緒にいなきゃいけなくて、ずっと悪口言って生活してたら…あっという間に老ける!そして、スーパーで店員さんに文句言ってるおばちゃんみたいになりそう(O_O)怖いーーー!


2015.4.11