326 高尾山 その後

話し合ったその後…

夫に「高尾山も富士山も行って欲しくないし、車にも乗せないでほしい」と言って。

高尾山の予定は先週末でしたが、夫はちゃんとあちらの方に断ってくれてました。
でも「妻にばれたから」とかではなく、「ぎっくり腰ぽくて」とウソ供述〜
まぁ、どちらにしろあいにくの天気でもあり、行けなかっただろうけど。
これでGWまでは忙しいみたいなので、時間稼ぎできました。

まだプラトニックのようなので、「妻にばれたから」というような、カッコ悪い言い訳はしないだろうとは思うけど。ホントはそういって境界線張ってほしかったな。

話し合いしてからまた毎晩ケータイチェックしてるけど、彼女と連絡はほとんどしてないのが幸い。どちらもめんどくさがりぽい。

次に話せる雰囲気になった時に言えたら、

運動するなら、私がランニングとか付き合うよ。富士山も一緒に行ってもいい。
だからもう、その人と二人で会わないでほしい。
というつもり。
もっと踏み込めたら、その人がどんな人なのか聞いてみたいけど、夫の性格上逆ギレするだろうから保留。よっぽどほとぼりが冷めないと…

でもファイリングはできてます。
①爽やかさんな独身 きままな一人暮らし アラフォー
②登山、ゴルフ、海外旅行が趣味

キレイにしてるんだろうし、所帯染みた古女房の私では、戦う土俵が違います

2015.4.13