333 自然に還りたい

こんな気持ちのいい季節には、海とか山とか公園とか、自然なところでお弁当持ってぼーっとしたくなりますね。
もともとインドアな私ですが、春や秋にはそんな気分になります。

独身の頃は彼とデートで。
子育ての頃は子どもと出かけられたけど、手が離れた今は、誰と行けばいい?

昼からビール飲みながら日向ぼっこしてダラダラおしゃべりしたいのに、夫とでは話もはずまない。
女友達と(おばちゃん同士)でも、ヘンじゃないかしら?せめてテラスでお茶とか?ビアガーデンとか?
やっぱり、男子のお茶飲み仲間がほしいなぁ。
色恋なしで遊んでくれる彼!

でも私がヒマなのは、夫が留守の日曜日。
既婚者じゃ付き合ってもらえないやねf^_^;

夫が高尾山登山の言い訳として
「これから定年後のことを考えて、体力作りのために」と口走ってたけども、

私はそのセリフを
「定年後には登山を趣味にして(私じゃない人と)時間を過ごしたい」と受け止めたのです。

なので、
あー、定年後のビジョンには私は存在しないのですね…と傷ついたのでした。

じゃあ、私も登山するよ!!
と言ったらどーするつもりだったかな?
やっぱりやーめた!となったかな?
やらないけどね!!(♯`∧´)

ニュースで雪山遭難の事故を見るたびに「山なんて登るもんじゃないなー、趣味で死んじゃうんだもん」と思ってたので。
やっとのことで登っても、下らないと終わらないしね。

Hしようは言えるくせに、デートしたい、ピクニックしたい、みたいなお誘いはどーーーしてもしづらい(>_<)
買い物しなきゃなんだよねーと遠くのショッピングモールに連れ出すくらいならイケるけど、私の中ではそれはデートって感じではない。

買い物がメインであり、2人の時間を楽しむってのとは違うので。
気づけばそんなデートって、何年もしてないなぁ。



2015.4.19